ゴマちゃんの雑談

「将来の目標」って無理じゃねっ!?

ども、ゴマちゃんです!

 

「将来の目標は何ですか?」

 

この質問、めちゃくちゃされませんか?

 

面接でもされたりもしますよね!

 

私は昔、必死にこの答えを考え、それでも何も浮かばない自分に危機を感じたときもありました。

だって自分以外の皆はちゃんと明確に将来の目標を持っていて、それに向かって頑張っているんだと思っていたから。

 

「自分は目標なんてありません!」

と言える勇気もなく、何とかそれらしい答えを用意していました。

 

 

でも、最近すごく感じます。

 

 

いや、将来の目標なんていらんわ!!!!

と。

 

 

だって、こんな目まぐるしい速度で変化しまくる時代で、この先のこと予測できます??

 

 

私は無理です。

 

 

マジで無理。

 

 

1ミリもわかりません。(言い過ぎ)

 

 

だからこそ、先のこと考えて悩んでいないで、部屋にこもってつべこべ計画なんか立てていないで、目の前の面白そうなことをとりあえずやりまくってみる方がいいと思う。

 

スティーブ・ジョブズも「Connecting the Dots!」と言っています。

 

「今これをしておけば将来こう繋がるから…」

と計算してやってきたわけではなく、目の前の面白そうなことにたくさん取り組んでいたら、気が付いたら繋がっていたよ。ということです。

 

 

私も最近は、動いて動いて、気づいたら点と点が結び付いちゃってた!っていうのでいいんじゃないかなと思います。

というかそれしかできないでしょ、予測できないんだから。

 

 

 

 

 

だから私は今日もギターの練習をします!!

 

 

ではっ!

ABOUT ME
ゴマちゃん
ども、ゴマちゃんです!Twitter(@azarashibloh) 営業嫌いのトップ営業マンです! 常にトップ成績を出し続けるも、「やりたいことではない」「飽きた」と言っては転職を繰り返し、5年間で5回転職。 「やりたいことってどうやって見つけるん?」と悩みまくって、学習しまくってきた痕跡を残します。 その中で少しずつ見えてきたものも建前なしに書いていきます! こんなやつもいるんだ!こんな考え方もあるんだ!って誰かの参考になれたら嬉しいです! 座右の銘:とりあえずやってみる 大嫌い:満員電車、人混み、命令されること 大好き:歌うこと、創作活動 よろしくお願いします(^^)